ブログ一覧

ブログはじめました^^

はじめまして。

八王子のペットホテルララです。

八王子市川口町という自然豊かな環境のなかで、ワンちゃん、ネコちゃんをお預かりさせていただくペットホテルとペットシッターをはじめました。
近くには川口川や浅川というとても水が澄んでいてきれいな川が流れています。
お天気の良い日には、とても綺麗な山々が見られます。




季節によっては野鳥のシラサギやカワセミに会えることもあります。
私は八王子に引越してきてどちらの鳥にも生まれて初めて会うことができました。
そして、野生のアライグマやタヌキにも何度か遭遇しました!
でもこれはよくあることだそうです。
話に聞くと、野生のイノシシや猿も普通にいるとか。。

そして、今日は白色に手羽先がねずみ色のきれいなサギに出会うことができました!
私が勝手に決めたジンクスですが、サギに会えた日はとても良い一日になるんです。
さて、今日は、、、?




そんな環境なので、ワンちゃんとのお散歩も川沿いの小道でゆったりとできます。


 


今後ともペットホテルララをどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

2016年06月02日

トリミングサロンへ行きました

こんにちは。

八王子のペットホテルララです。

今日は、お店の看板犬(一応。。)のララのトリミングの日でした。
昨日までこんなにボサボサわんこだったのが、、




なんと!別人(別犬?)のように。。
見違えるように変身しました!




う、、とても8歳の中年には見えません(親バカですみません)
というかトリマーさんの技術力です!
すごいです!

しっぽもボンボンみたいにまんまるにかわいく仕上げてくださいました。




目元もシャープにすっきり。
「世の中がとってもよく見えるようになったよ」と言っています。
たぶん。。


 

トリミングしてくださったのは、

JR西八王子駅南口にある
Dogism(ドッグイズム)さんです。
いつもありがとうございます!

http://dog--ism.com/

とっても人気のお店ですので、ご予約はお早めに入れていただいたほうが


です!


2016年06月03日

犬から訊いた「お留守番のストレスがやわらぐ」CDブック

こんにちは。

八王子のペットホテルララです。
今日は朝から初夏のような日差しと風で爽やかな一日になりそうですね。

先日、本屋さんでこんな本を見つけました。
ワンちゃんから訊いて作ったお留守番用のCDだそうです!
全7曲で60分。
ハワイアン風な曲から始まって癒し系の曲へ、
犬だけでなく人間も心地よくまったりしそう。




ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
ハワイ在住のアニマルコミュニケーターのアネラさん著書です。
アネラさんはハワイの動物保護シェルターでボランティアをされている時に
どうぶつの声が聞こえるようになったそうです。
そのことは、前々作の「犬の気持ち、通訳します。」に詳しく書かれています。
ご興味のある方は是非オススメです。


「さっそく聞いてみる?」


 


「CDよりもおやつのほうがいいんだけどな」

とのことなので聞いてみることにします。


 

「おるすばんじゃなかったけど、すごくリラックスできたよ!
とくにいちばんさいしょのきょくがきにいっちゃった。
ね、ところでおやつは?」

なんて、私も通訳が出来ればいいなと思う今日この頃です。


2016年06月04日

日本でたったひとつのペット施設が八王子市にあるそうです

さて、それはなんでしょう?
今日「スクール革命」というテレビ番組でやっていました。

答えは、ペットのお葬式が出来る教会だそうです。

http://petsou.statice-co.com/service/cremation.html


ステンドグラスの綺麗な教会には牧師さんがいて
献花があって、家族の方に囲まれて。。

いつかは訪れることとわかっていますが。。

いまある一日一日を大切にしていきたいです。

虹の橋を渡るそのときまで。




2016年06月05日

梅雨入り

こんにちは。

八王子のペットホテルララです。

昨日、東京もついに梅雨入りしたそうで
八王子は今日も朝から曇り空です。
これから洗濯や食べ物など気をつけなければいけないことが
多くなりますね。
ワンちゃんやネコちゃんのお水もいつもよりこまめに替えなければ。


ところで、北海道には梅雨がないということですが(うらやましい!)
たまに雨つづきの梅雨らしきものがやってくるそうです。
「えぞ梅雨」と言われているそうです。


 

それはさておき、ついつい梅雨は悪もののように思ってしまいますが、
この時期に雨が降ってくれなければその年の夏は水不足になってしまいます。
まさに天からの命の恵みです。

なんてありがたいことでしょう!

そう思いながら梅雨を過ごしていきたい。。です♪


2016年06月06日
» 続きを読む